2018-07-12

芸能人吹き替えについて

昔は芸能人吹き替えっていうと棒演技だらけだったのに、最近普通に良い演技が増えてきた気がする。

というか上手すぎて違和感すらある。これってお手本があるんじゃないか

芸能人吹き替えする前に、本職の声優吹き替えてもらう。

芸能人はその吹き替えを予め聞いておき、真似をするだけでいい。それなりに。

特報や予告と本編で声優が変わっているのは良くある話だが、実は予告だけでなく全編吹き替えしてるって事だ。

怪盗グルーのミニオン大脱走」の吹き替え松山ケンイチ吹き替え山寺宏一そっくりだ。

これで声優初挑戦?そんな馬鹿な。

別に芸能人を嫌っている訳ではなく、もしこれが事実なら上手い事考えたなあと思う。

芸能人起用の話題性吹き替えクオリティちゃん担保できる。

外画吹き替えもこのぐらいちゃん仕事してもらいたいものだ。

PAN成宮寛貴の演技があまりに棒だからか、叫ぶシーンで別人に差し替えられているのを見ながらそう思った。

[追記]

収録中モブやってる声優さんとかが芸能人につきっきりで演技指導というパターンは実際にあったので、

映画に出ている山寺宏一が演技指導したというのはあながち見当はずれでは無いと思ってる

あと素人声優の物真似したって~ってヤツ、

昔はクレヨンしんちゃんから今や声優の物真似配信まで声を真似するやつならごまんと居る事についてはどう思うのだろう。

声の節の付け方や抑揚を聞いて真似するのはちょっと器用なら誰でも出来ると思うのだが。

  • 素人なら声優の真似したって上手くできねえよ 話題性だけではなく、ちゃんと演技出来る人を使ってるってだけだろ

  • ミニオン大脱走の松山ケンイチは三ツ矢雄二の方が近いだろ。何言ってんだ。

  • 考えすぎじゃね? 芸能人のギャラとは別に本職声優のギャラを配給会社が余計に用意してるとは思えないので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん