2018-07-11

憎悪

父が憎い

数年前父が死んだ

自ら命を絶った

父は躁鬱だった

会社役員まで上り詰めるも、でかい会社に買収された際に左遷され、平社員のような仕事が耐えれなくなり仕事をやめた

その後まともに職につけるわけもなく鬱が酷くなり死んだ

躁状態の時、祖母が俺のために残していた遺産FXに使い全て溶かした

俺は父が死ぬまでそれを知らなかった

俺が社会人になりたての時に嫌になって仕事を辞めさせてくれと頼んでも

稼ぐ人間がいなくなるとかい理由で無理やり引き止められた

新卒手取りで15万円

生活費は毎月6万円入れていた

遊ぶ金も無かった

一人暮らし拒否され

車を買うことも拒否され

稼げ稼げと言われ

俺の遺産を食い潰し

自殺して逃げた

父が憎い

父のせいじゃないと言われればそうなんだが、とはいえ金を溶かされればそりゃあ憎い

おそらくこの憎しみは消えることはない。

精神病になったのは気の毒だがそれはそれこれはこれである

憎いものは憎いのである

しかもこの憎しみを外に出せず内に持ったまま生きていかなければならない

呪いである

俺の財産を食い潰し勝手に死んで呪われた

父がただただ憎い

  • そりゃ、憎いわな。 でも、もう考えてもしゃーないな。

  • 祖母が俺のために残していた 遺産は甘え 新卒手取りで15万円 生活費は毎月6万円入れていた 遊ぶ金も無かった 手取り15万しか稼げないのは甘え。 加えてたった6万しか入れてない...

  • anond:20180711011855 これに今日も毒親叩きが付いてないのなんで? 祖母が俺のために残していた 遺産は甘え、お前の稼いだ金じゃない 新卒手取りで15万円 生活費は毎月6万円入れてい...

  • anond:20180711011855 これに今日も毒親叩きが付いてないのなんで? 祖母が俺のために残していた 遺産は甘え、お前の稼いだ金じゃない 新卒手取りで15万円 生活費は毎月6万円入れてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん