2018-07-10

勤務先が約半年間経費を払わず自腹精算でもうすぐ貯金0になる

大手外資系企業に勤める身内の話。

ここ半年近く、通勤交通費以外の経費を全く払ってくれないらしい。

経費精算用にアメックスビジネスカード支給されているんだが、なぜかアメックスの経費は全て一旦自分プライベートバンクから引き落とされる。

で、本来なら給与振込日に、あらかじめ申請した経費が振り込まれるはずなのだ

海外出張交通費宿泊費、接待食事代、その他もろもろ勤務先関連で支払っている経費を申請しているが、全く振り込まれない。

そろそろ申請中の経費総額が80万円位超えそうなんだが、何度申請してもバックオフィス対応しない。

返事も来ない。

アメックスから容赦なく引き落とされるが、こちらには経費が返金されない為に口座には数万円しか残っていない。

経費精算は申請しているが、返金されないから口座の残金や貯金がほぼなくなり、アメックスから自分宛に遅延金を請求される。

こういうのって、どこに訴えるべきなんだろうな。

大手企業安心しきっていた身内。

この会社、終わってるな。

  • 最初の頃に、社内の上の人に言うしかないことだと思うけど

  • 半年というのがよくわからない 1ヶ月で破綻でしょ

    • というかこれは結婚詐欺師の前段みたいなもんだからな。 「それくらい貯金をする余裕はある」っていうフリよ。

  • 大手の外資って、その方のお仕事内容は? 成績が悪いのかな?

  • 「大手の外資」ってちょっと面白いワードではあるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん