2018-07-06

おっさん差別」の件

自分差別的発言をしたり、セクハラ的な行為をやった結果、社会的制裁として差別的な扱いを受けるのであればしゃあない(それも程度問題ではあるが)

でも赤の他人の「おっさん」のやらかし理由に、世の中の「おっさん」全員に対する差別正当化するのはなんか違うんじゃね? って思う

世の「おっさん」のやらかしを「その人がおっさんである事」の問題にするのは間違っている

女性外国人に対するものもそうだけど、こういう大雑把な区別の仕方こそが差別の温床なのだと思う

それが自分が持っている勝手イメージ押し付け行為から

その人自身を見ようとしないから、差別が生まれ

社会から差別を無くしたいのなら、他者自分先入観にとらわれる事無く、一人一人丁寧に評価していくしかない

この事を忘れた時、反差別運動差別運動へと変質してしま

おっさん差別」を指摘する側も、それに対して反論する側も、この点は忘れてはならないと思う

  • ふつうのおっさんが差別されないためにすべきことが青天井だから解消されないしされるべきでもないんだぞ低能

  • 一人ひとりを丁寧に評価した結果世の中から必要ないと判断された人間はどうすればいいんでしょうか?

  • アファーマティブアクションだって白人や黄色人種は白人や黄色人種ってだけで点数引かれるじゃん 連帯責任は軽くはないのよ

    • トランプ「アファーマティブアクションはクソだから廃止するぞ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん