2018-07-04

anond:20180703234717

IT職は向き不向きがあるような気がする

俺は出世とか期待せず、モノ作りをよりよくすることを重視している

内心では出世だの職場でのポジションだの、クソ食らえだと思っている

この仕事いかサボるかが勝負どころ

サボるってのは仕事をしないって意味じゃなく省力化・効率化な

性格的に真っ正直に人の言うこと聞いちゃう人は、向いてないと思う

作業を増やすんじゃなく減らしてかなきゃならんから

んで空いた時間をやりくりして、改善活動タスクに組み込むとかね

表向きは大変だと言ってみたりといった戦略もある

周りはこういう仕事理解できないから仕方がない

よりよい人間関係を維持するための思いやりだと思ってる

終電ギリ帰りとかあったら無力感に泣くんじゃなくて

お前わかってんやろな!?しばくぞ?みたいな燃える気持ちをだな

これ鬱気質の人にはかなりハードプランだと思うが、それを学習しなきゃまた利用される

世の中には人から搾取して当然だという寄生虫ウジ虫の類が山ほどいる

そこを調整して、誰かに無理がかからないようにするのが仕事じゃないのかね

もちろん自分への負荷も含めてな

記事への反応 -
  • 夫ITエンジニア パワハラ&長時間労働でうつになり休職からの退職で1年ほど自宅療養 先月なかなかの大手にそこそこの待遇で就職できて本人最初はウッキウキだったのだけど、勤務1か...

    • IT職は向き不向きがあるような気がする 俺は出世とか期待せず、モノ作りをよりよくすることを重視している 内心では出世だの職場でのポジションだの、クソ食らえだと思っている ...

    • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん