2018-07-02

昨日の夜、同棲中の彼氏友達と話しながらゲームするのがうるさくて寝れなかった。

前にも同じことがあって注意したことがあったから、「おやすみ」って言って隣の部屋で横になったんだけど、

全然音量下げる気配がなかったからドア開けて「おやすみ。寝るからかにして」って言ったらやっと下げてくれた。

この時点で、寝る時は静かにしてって前に言ったのに忘れてるのかな?ってちょっとイラッとした。

でも音量下げてテレビの音は聞こえなくなったとはいえ、彼氏友達の会話は一字一句聞こえるレベルで、夜遅かったのもあってだんだんイライラしてきた。

寝付きがすごい悪いのと、寝不足だと次の朝体調が悪くなるのは同棲を始めた時からも何十回と話してる。

でも、体は疲れてるしイライラしてるから何か言おうとしたら絶対キツイ言い方になると思って、ドアを開けて睨んで、

それに彼氏は気づいたのに何にも対処しなくて、もうなんだかどうでも良くなった。

結局寝れたのは彼氏ゲーム終わった時。

で、今朝になって「昨日寝れんかった?ごめんねw」ってヘラヘラしながら起きて来るから

寝不足イライラしてるのもあって「うん、でも次回から耳栓うからいい」って冷たく言ったら

「うるさかったなら言えば良かったじゃん。俺音量下げたよね?」って逆ギレされた。

おやすみって言って、そのあと静かにしてってって言った。その後まだうるさかったからドアから覗いたよね?

その時にまだうるさいから寝れてないのかなって思わなかった?」って聞いたら「ちょっと思ったけど、音量は下げてたか大丈夫だと思った」だって

「前は通話の時にイヤホンしてたじゃん」って言うのに対しては「あれだとテレビの音が聞こえなくなる」だって

更に「お前だって夜遅くに帰ってきて、俺がゲームし始める時に寝ようとするとか勝手すぎ」って言われたけど、

1週間くらい前から、お局さんのせいで後輩が精神的にやられてて辞めそうだから先輩と一緒に相談愚痴を聞きに行くって伝えてあったんだけどね。

ごめんねとか言うくせに結局私にもうだうだ文句言うの。腹たつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん