2018-07-01

長年やって来た絵を描くことをやめた

私は今日までずっとやってきた絵を描く趣味をやめた

絵に対する情熱がもう失われたからだ

私は幼少の頃から絵を描くことが好きだった

もちろんはじめは年相応のよくある落書き程度だったが楽しくやっていた

だが、ネット残酷

時に自分とは年下や同年代の奴ら、

はたまたそれ以外の絵師

質の高い上手い絵を銃弾のように容赦なく生み出すから

そのせいで嫉妬に狂い、

一時的絵師に対するディスを繰り広げ続けてしまった

けれどそれをやってもなにも変わらない、

それをわかっているか努力し続けた、

PCも新調し液タブも買い描き続けた、

でも無理だった

最終的に絵の質が一年ほど前から進歩しなくなったのだ、

今や絵とは別の企業就職

暇もなければそれも尚更だ

そのせいもあってからなのか、

虚しさや悲しさしか感じなくなり、

絵を描くことにも気だるさを感じるようになってしまった

から私は絵の全てをやめることにした、

同人誌を出す夢も、

商業デビューする夢も、

絵で稼ぐ夢も、

全て捨てた

今はゲーム動画など、

他の趣味を楽しむしかないただの一人間になってしまったのだ

これまで絵に投じてきた時間を返せとは言わない、

一度過ぎてしまった時間はもう巻き戻せないからだ

終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん