2018-06-29

子供6人産まされそうでつらい

結婚した

……した。したはいいけどつらい

夫はすごい優しいし、イケメンではないけど顔も整ってるし、仕事もまぁまぁできるから良い

なにより趣味が合うのがいい

なのにつらい。タイトルのことがあるから

夫は結婚する前から子供絶対6人がいい」って言ってたんだけど、本気だとは思わなかった

その理由が「俺の家が6人兄妹だから」と言うもの

結婚前は『いや、別にお前が6人兄妹だからって6人子供である必要はなくね?』と思ったけど、子供好きなんだなー程度にしか考えてなかった

今もう今年産まれた0歳の女の子と、3歳の子供がいる

流行全然育児手伝ってくれない夫とかじゃないし、正直私よりも育児やっているとも思うけど

なんというかこう、精神的にもうちょい期間がほしいってなる

つーか、もう2人でいい

なんというか、このふたりを親切に育てていきたい

夫は大体2〜3年の期間を開けて私に妊娠してもらう計画を建てているよう

私が言ってもやんわり「でも結婚前に言ったよね?」と言われる

計画を変えるつもりはないようです

そりゃ幸せだけどさ。お金も切り詰めれば問題ないとは思うけど

なんというか、つらい。なんだろね、これ

幸せなはずなのにさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん