2018-06-27

コミュニケーション好きな人間と思ってたけどそんなことなかった

会社でお昼を食べるときもひとりですし、

仕事中、誰かにしかけるにもかなり慎重になるし、

誰かと一緒に帰る、よりはひとりで本とか読みながらのほうが断然いいと思ってるし、

映画にしても美術館に行くにしても、ひとりの方が気楽でいいし、

会話していると「今の言ったこと変だったかな…」と不安になることが多いですし、

でもコミュニケーションが好きです!ってことにしとかないと、社会的に認められない気がするじゃないですか。

何につけても「コミュニケーション力が大事!」ってことになってるじゃないですか。

からきっと、自分でも認めたくなくて好きってことにしていたんでしょうな。

「人と関わるのは好きだけど独りの時間も大切にします。キリッ」ってことにしてました。

好き=得意であるケースは多いですが、好きじゃないけど得意、というケースもあると思っています

僕がコミュニケーションが得意な人間なのか、は自分判断できません。

ものすごいエネルギーを使う、ということは間違いないのですが。

とかとかいうことに、心の病気を患ってから気づきました。

今後の生き方をどうしようか、と考える日々が続きそうです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん