2018-06-23

LoLが今めっちゃ面白い

ファンリングっていうメタのせいで凄い事になってる

Jgが他のレーンに4Lv差つけてキャリーとして暴れまくってそのままゲームぶっ壊して終わってる。

DotaLoLの違いとして「Dotaには超強いキャリーが1体いて奴隷が4人いる」「LoLには2人のキャリーがいて2人のキャリー候補がいて奴隷が1人いる」と言われていた。

今のLoLにおいて1つの主流となっているファンネル戦術はその常識をぶっ壊して1人の最強キャリーを作るためにキャリーになれるかも知れなかった3人が必死時間稼ぎをする環境だ。

この戦術においてキャリーとなるのはJGだ。

そしてJGを育てるためにMID自分ミニオンを捧げることになる。ファンネルにおいてMIDは第二のサポートになるのだ。

JGがファームに徹するということは……そう、TOPBOTはJGに頼れない状況になる。レーンをプッシュすればアッサリ殺されるプレッシャーの中で覚醒したJGがキャリーとして全てを破壊するのを待ちわびるのだ。

もはや我々が知っているLoLは失われた。

15分でLV14になったマスターイーがMIDリックの力を借り無敵になって突っ込んできて全てをぶっ壊していく。

レベル30未満の頃に見かけたような思い出の中にしかなかったような光景ランク戦で、プロ試合で巻き起こる。

意味不明だ。

ちなみに今Botで一番強いと噂されているチャンプブラッドミアだ。

俺たちが知っているLoLはどこにいったのか。

  • 別にやっても面白くないからやらないんだけどこういうの最初に考えたりプロシーンで投入できる人ほんとスゲーよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん