2018-06-21

美人で良いこと・悪いこと

美人は得する、しないっていうのをさっきから見かけるから、書いてみた。

周りに美人と言われることが多いから、多分そこそこの顔をしてるのだと思う。

そのくらいのレベル人間が思うこと。

良いこと

・覚えてもらいやす

・初対面時、勝手好感度が上がる

・良い機会/チャンスに恵まれることが多い

声かけてもらう(仕事の紹介とか)ことが多い

人間関係わりとスムーズ

アニメ/ゲーム好きを公言しても引かれにくい

悪いこと

相手の意に沿わないと好感度ムダに上がってた分、下がり方もすごい

努力してないと思われる

必要以上の好意を持たれやす

・断るのがめんどくさい

キャバ嬢的な扱いするおじさんが現れること

その他

・奢られることは多々ある(同僚とは割り勘)

モデルとか勧誘声かけられる時がある

ナンパはされない

・突然卑猥なこと言われることもない

オタク系の人は話しかけてもあまり話してくれない


気をつけてること

・不機嫌な顔しない

悪口言わない

・飲みの席でのセクハラは多いけど、流す

・どうしても不快なことは不快って伝える

美醜関係なく、面倒なことイヤなことはある。

今まで良かったなと感じるのは、チャンスを得られる機会が多いこと。

おかげで仕事楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん