2018-06-18

これはどういう心理状態なのだろうか

これまでと全くジャンルが違うものを好きになって

周りに趣味の合う友達ゼロという状況になった

その対象を好きな気持ちが溢れ出るのでツイッターブログ

一人で壁打ち状態で呟いたり記事を書きまくっていた

それが少し前にそのつぶやきに反応をくれた人がいて

少しずつリプライとかDMとかでその対象について話すようになった

すごくいい人でコミュ障の塊のような自分の返事にも

いい感じに返事をくれたり新しい話題提供してくれたり

初めてこの趣味のことを話す相手ができてとても嬉しかった

それなのに同時に何故かちょっと息苦しい

一人で壁打ち状態の時は少しさみしい気持ちもあったけど

好き勝手自分の思いをぶちまけることができていた

でも今はその人の反応が気になるしちょっとでも悪いことを

書いてしまうと(その対象について辛口感想を書きたい時もある)

嫌われてしまうのではないかと怖い

せっかく距離を縮めてくれた人ができたのに

アカウントを消してしまおうかと思っている自分に嫌気がさす

実は1年ほど前にも別の趣味で繋がった人たちとの輪にいるのが

だんだん息苦しくなってきて何も言わずアカウントを消した

こういうリセット癖って治らないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん