2018-06-15

外国人に間違われた

観光地に住んでいるのでその辺を海外の人が数多く歩いている。

海外の人は当たり前だけど服のセンス日本人と違い、中国韓国の人も顔では解らないけど服のセンスで見分けがつく。

街のドラッグストア観光客マネーを狙い、中国語の大きな看板を持って外国語客引きをしたり外国人受けのいい商品を並べたり店内のアナウンスも何カ国語だったりだ。

私が子供に「ドラッグストア入るよー付いてきて」と言いながら入ろうとすると外国語看板を持ったお兄ちゃんがめちゃくちゃ笑顔外国語クーポンを私に差し出してきた。

何%オフと書かれてるけど日本語がないかわからんと思いながらレジに渡して「これ使えますか」と聞くと中国人ぽい店員さんに片言で「申し訳ありませんこちら免税のクーポンなのでご利用いただけません」と言われた。

普段はこれをもらった事がないから、多分今日の私は客引きの兄ちゃん中国人か韓国人に間違われたんだろう。

渡された時日本語喋ってたのに、そんなに日本人っぽくない浮いたファッションセンスしてましたか!?と焦った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん