2018-06-15

そういや今の会社に入ってから全然テレビ会議をしなくなった

学生の頃から普通にテレビ会議してたし

実家とはSkypeビデオチャットするし

LINEビデオ通話全然使ってるようなこのご時世に

今の会社テレビ会議ではなくて電話会議ばっかり

社内システムテレビ会議あるのに全然使われてなくて

「なんで使わないんですか?」

って聞いてもなんだかはっきりしない返答ばかりしてるから

とある会議で俺が率先して使ったら

なんとカメラから映らないところに移動する社員がいたりして

とにかくテレビ会議で繋げるっていう文化がない

電話会議は当然音も悪くてすげー使いにくそうなのに毎日時間も使ってる

一応Slackっぽいのは導入されてるけど

タイピングが苦手な人もいるでしょ?」

かいう謎の理由あんまり使われてなくて若い人専用の相談ツールになってる

おっさんたちはみんな電話ばっかりしてて電話機の謎機能とかを駆使して仕事してる

ええ、御察しの通り電話会社ですけどね

ホント文化って大事なんだと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん