2018-06-13

anond:20180609234534

昨日のアルピーDCG聞いた。

・ファルコンを貶めるかのような発信をしてしまたことに対する謝罪という、引くべきラインはきっちり引く。

企画が立ち上がった文脈のもの否定せずに、あくまで「リスナーどもが偽物ばっか持ってきやがった!」という企画文脈の中でファルコン企画を終息させる。(リスナーが送って来た音源ちゃんと流す)

・その後に、リスナーならぶち上がる土岐麻子さんという大砲を持ってきて一気にで盛り上げる。

公に発信するラジオとして守るべきラインは守りながら、アルピーラジオとそれを聞いてきたリスナーたちの矜持を保った。やっぱりアルピーラジオうまいなーって思った。

「どうなるんだろう……」っていう気持ちで聞き始めたのもあって、今までで一番笑った。職人も乗ってたし。最後ガチ勢登場の下りとか、ANN時代っぽくて懐かしかった。

登場時から最後まで、ずっと土岐麻子さん面白かったなあ。アルピーへの返し、最高だった。

チキ兄との絡みで「トランプ並みに中身がない」って突っ込まれてたのも笑った。先週、チキ兄があらかじめ「ディスコミュニケーション」として炎上の内容をまとめてくれたから、「何に対してどう謝るべきか」という状況の整理をしやすかったんじゃないかという気がする。チキ兄ありがとう

来週から、またアルピーDCG楽しみ。

記事への反応 -
  • TBSラジオ「荻上チキSession-22」の、6/7放送分のアーカイブを聞いて、同じTBSラジオの「アルコ&ピースD.C.GARAGE」が炎上していることを知る。 アルピーのラジオはANN時代から、「不要な奴...

    • 昨日のアルピーDCG聞いた。 ・ファルコンを貶めるかのような発信をしてしまったことに対する謝罪という、引くべきラインはきっちり引く。 ・企画が立ち上がった文脈そのものは否定...

    • これアルピーに届くといいな

    • どっちの文脈も知ってるチキ兄が状況を整理しながら言及してくれてよかった。SWのアルピーとチキ兄の絡み、どうなるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん