2018-06-11

「こじらせた非モテ」≒「クレーマー」≒「ストーカー

この図式が成立してしまうのは、「一人一票」という暫定的制度にすぎない「タテマエ」を、

馬鹿正直に内面化(インストール)してしまった『民主主義主体』の悲劇?が背景にあるように思われる。

自分は「相手と同質で等価もの(感情)」を持ってるし、それを「支払っている(差し出している)」のに、

相手にされない(無視敬遠される)のは、自分の支払ったもの(愛情)と『等価交換をしてくれない(拒否する)』

相手が悪いんだ、という『民主主義主体』にとっては「バグ」でしかない「不公平感」、怨嗟感情の爆発。

相手を「個人(≒個人商店のオーナー)」ではなく、「店員(≒大規模チェーン店従業員の一人)」と見ている?!

自分は先払いした。なのに何故売って(支払った愛情に応えて)くれないんだ』!!

  • クレーマーだあ? 不良品の返金で店が逆質問やテンプレ回答で遅延戦術して客にあきらめさせようとするから切れる客がいるだけだろ 客はただまともな商品と金を好感して帰りたいだけ...

    • お前らが不良品と思っているものがただの仕様だったら返品できないから正確に不良品かどうか確認してるんだろうが。 お前みたいにメーカーに返せないなら店で処分すれば~?とか考...

      • 客に損を被らせるべく 休み時間に急いでる客へ店はのんびり対応を見せつけるんだろ 店員は給料出るから時間をかければかけるほどいい そもそも不良の証明って家電だと容易じゃない...

        • 不良かどうか証明するのが困難とか思ってるのはお前がコミュ障でクレーマー、おまけにバカだという立派な証明だなw お外に出なくても世の中の仕組みがわかるのかな?

          • そだね 今度からは監視カメラがなくて警備もいない店の外で会話しようね

            • ん? 店の外で不良品かどうか確認しろってのか?w 監視カメラに映ってると困るようなことをしたいんだろうなあw

              • カメラの前だと超強気なその口が外ではいつまでもつか やってみるといい

        • いやその商店が大きければ大きいほど分業が進んでて、まず受付た人員が正社員なのか?から始まる 正社員じゃないと返品処理ができないわけだが、ここで正社員でも該当カテゴリの商...

          • 正社員と非正規という関係ない話を唐突に持ち出すお前は職業差別をしている。 人の尊厳を貶めようとしていることを自覚せよ。

  • 交換価値があったとしても交換する(される)かどうかは別問題なんだよなぁ 資本論を読み直そう

  • 押し買いはクーリングオフできるしな

  • 日本とアメリカの関係みたいだな アベ「あれだけ忖度したのにアメちゃんは何でこっちに少しも併せてくれないんだ

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