2018-06-11

anond:20180611151736

いやその商店が大きければ大きいほど分業が進んでて、まず受付た人員正社員なのか?から始まる

正社員じゃないと返品処理ができないわけだが、ここで正社員でも該当カテゴリ商品担当じゃないと返品処理ができない

更に言えば正社員複数担当していることも珍しくなく、忙しくて返品処理を1から10まで客から聞き取りする時間がない

すると非正規スタッフがある程度を客から聞き取りするが、非正規スタッフなので最新マニュアルを把握していない可能性があるので稀に聞き取りミスが発生する

正社員に交代して返品処理をしようとするが一応ミスがないかそれとなく客に質問を投げると、なんだか非正規スタッフ情報と食い違う部分が出てくる

すると正社員スタッフ時間が無いのにも関わらず1から10まで客から聞き取りをしなければならなくなる

こういう客対応をしていると次の客が待たされるわけだ

記事への反応 -
  • この図式が成立してしまうのは、「一人一票」という暫定的な制度にすぎない「タテマエ」を、 馬鹿正直に内面化(インストール)してしまった『民主主義的主体』の悲劇?が背景にある...

    • クレーマーだあ? 不良品の返金で店が逆質問やテンプレ回答で遅延戦術して客にあきらめさせようとするから切れる客がいるだけだろ 客はただまともな商品と金を好感して帰りたいだけ...

      • お前らが不良品と思っているものがただの仕様だったら返品できないから正確に不良品かどうか確認してるんだろうが。 お前みたいにメーカーに返せないなら店で処分すれば~?とか考...

        • 客に損を被らせるべく 休み時間に急いでる客へ店はのんびり対応を見せつけるんだろ 店員は給料出るから時間をかければかけるほどいい そもそも不良の証明って家電だと容易じゃない...

          • いやその商店が大きければ大きいほど分業が進んでて、まず受付た人員が正社員なのか?から始まる 正社員じゃないと返品処理ができないわけだが、ここで正社員でも該当カテゴリの商...

            • 正社員と非正規という関係ない話を唐突に持ち出すお前は職業差別をしている。 人の尊厳を貶めようとしていることを自覚せよ。

          • 不良かどうか証明するのが困難とか思ってるのはお前がコミュ障でクレーマー、おまけにバカだという立派な証明だなw お外に出なくても世の中の仕組みがわかるのかな?

            • そだね 今度からは監視カメラがなくて警備もいない店の外で会話しようね

              • ん? 店の外で不良品かどうか確認しろってのか?w 監視カメラに映ってると困るようなことをしたいんだろうなあw

                • カメラの前だと超強気なその口が外ではいつまでもつか やってみるといい

    • 交換価値があったとしても交換する(される)かどうかは別問題なんだよなぁ 資本論を読み直そう

    • 押し買いはクーリングオフできるしな

    • 日本とアメリカの関係みたいだな アベ「あれだけ忖度したのにアメちゃんは何でこっちに少しも併せてくれないんだ

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