2018-06-11

anond:20180611031909

クレーム対応習ったことないんですか?

既にお怒り気味のお客に対してはかなり難易度は高いんですよ?

店員の態度如何で訴訟問題になるケースもある。

謝罪マウンティングって意味がわからない。

自分したことじゃなくても「私が言ったんじゃないしー」とかお客さんに言うことじゃないです。同じ店の店員として詫びることは必要ですよ。

ヘコヘコすると足元を見られる。

から謝罪毅然としなければならないし、大抵のクレームこちらが誠意を見せたら収まるものなんです。

データ管理にしても本当はデータ管理なんて一切してないんだけど、それこそ一般のお客さんに伝えることではないでしょう。

から間接的な言い方をするんです。

それで収まらないクレームなら、それは悪質クレーマーなのでバイト対応すべきではなく、すみやかに社員通達ですよ。

記事への反応 -
  • 人手不足なのにバイトの代わりはいくらでもいると言ってバックレられた店長の話がキャリコネニュースでピックアップされてた。 私も人手不足な店で働いているけどそこまで言われた...

    • 余計な一言が多いんじゃね 「それは申し訳ありません。 ←会話の第一歩で謝る必要ないよね、マウンティング? 「当店が在庫のデータ管理が少々遅れているもので、 ←知らんがな ...

      • クレーム対応習ったことないんですか? 既にお怒り気味のお客に対してはかなり難易度は高いんですよ? 店員の態度如何で訴訟問題になるケースもある。 謝罪がマウンティングって意...

        • 実際のところ何も謝罪してないし どう話を進めるかも店側は何一つ提示しないから客が考えて進めないといけない ハイ遅延戦術です 何か質問されたら即答できる内容であっても一週間...

    • マジかよユニー最低だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん