2018-06-10

この研究室なんか居心地悪いな…と思っていた理由がようやく言語化できたよ。

ここマジで陰口まみれなんだわ。

いやーやっと言語化できたよ。

いやマジであそこ陰口ありすぎだろ。

中学部活かよ。

普通にいない人の悪口をそのへんで話していることもあるし、聞こえない音量でこっそり話していることもあるけど、雰囲気で陰口言ってるのも分かるぞ。普通に気分がいいものでもないし、私のことでも言われているのかしらんと気分が良くないぞ!

おかげでM2の先輩とかめっちゃ怖いぞ!別に後輩に怖がれらること自体は悪いことじゃないけどね!

「今年の新人全然礼儀がなってないよねー」と文句言う最上級生かよ。本当まるでそんな風に見える瞬間もあるぞ。いや、私含めそういいたくなるくらい結構アレな人材なのは否定しないけどさぁ。だから余計つらいんだけどさぁ

「誰かに悪口言われている気がする…」と研究室入ってから割とずっと思っていて、私の心が病んでるのかしらと思っていたんだけど、あれだけ陰口まみれならそう思うのも無理ないよね…私は健康だよ…

さすがに私の聞こえるところで私の悪口言う人はいいから知らないけど、どうせ私も何かしら言われているんだろうなと思うよ。

教授は陰口など言わないさっぱりした人なのに、門下生はどうしてこんなにドロドロしているんだよー。

いやー普通につら。

でも女性の先輩とかは割とそういうことを言わず大人しく過ごしているし、私も女性の先輩をロールモデルに、人の陰口など言わず大人しく過ごそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん