2018-06-06

大人の発達障害って診断された。

幼少期に発達障害の症状なんて全然なかった。

思春期青春期に親からひどい虐待を受け続けた。それが原因で鬱病不眠症に。薬はあんまり効かず、カウンセリング微妙

バイトで食いつなぐ中、契約社員会社に勤めてみることに。

毎日緊張の連続で疲れ果てるどころか寝込むことが多く、その度合いが強すぎておかしいと思い病院へ、障害発覚。

いやでも、多動も不注意も人の気持ちがわからないとかもないんだけど。

疲れやすいが通常レベルはるかに超えていると発達障害らしい。

でもこれ、鬱を経てるからじゃないの。鬱にならなかったらならなかったのでは。

発達障害って先天性って言われてるけど、毒親虐待でそれっぽい症状が出るようになってしまい一生モンになる可能性ってないんだろうか。

毒親とか軽度毒親が、子供が鬱になってやばいと思い改心したフリして罪悪感をもたせるから発覚しないだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん