2018-05-31

事実より希望

5ちゃんねるの某スレ女性出産にはタイミリミットがあるから大変だみたいな話になったか

タイリミットがあるのは女性だけじゃないよ男性も歳を取ると精子が老化して子供が出来にくく

なるって事が最近わかってきてるんだよって話をしたら

「俺の親父が自分を生んだのは35歳過ぎてからだ」「歳を取ってから子供を作った人はいくらでもいる」

とか言われた。

絶対に出来ないなんて言ってなくて一般的な傾向の話だからとか言ってもその一点張りで聞き入れて貰えなかった。

そのスレってのはまあ結婚とか出産とか世間的な幸せからは切り離されている人が多く集まるところなんだけど(何を隠そう俺もその1人だ)

俺の言葉はその人達の「男はいくつになっても孕ませることが出来る」という希望を奪ってしまものだったんだろうなと思う。

別に何か言いたいことがあるわけじゃなくそんなことをボンヤリと思いました。

仕事探します

  • 仕事探せ

  • 5ちゃんねるの古参(俺もだが)にはその言葉、響いてないと思うよ。 昔から言われてはいるし。精子の数が減るとか。 「ダウン症の可能性が・・」とかソース貼らないと。 男性も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん