2018-05-29

健康診断陰謀

社員健康のために健康診断の結果があまり良くなかった社員にはジムとかの費用会社が一部立て替えてくれることになった。

身長170cm、体重90kg、誰が見てもメタボで酒も煙草も嗜みまくってる俺は絶対健康診断で引っかかると思ってたのに、結果は「異状なし、このまま健康を維持しましょう」だった。

何故だ、俺が痩せるわけないってことで会社医者にそう書かせたのか!

ライザップに行くつもりだったのに。

健康社員にも手当が出るからぶっちゃけ意味のない制度なんだけど、ライザップに行く口実がなくなってしまった。

追記

もしかして俺は会社から消されようとしてるのか?

道理最近いろんな人から健康診断どうだった?大丈夫だったとしてもちょっと運動した方がいいよ」って言われたり、逆に「お前はいつも元気そうだな、なにかコツとかあるのか?」って肯定されたりする訳だ。

俺に残ってほしい人と消えてほしい人が争ってるんだな。

  • 「行っても無駄」と思われたか、 「高いところに行かれたくない」と思われたか、 あるいは、会社があなたを消 (文書は、ここで途切れている)

    • アメリカでは「自己管理できないデブは即刻解雇」だからな

  • 本人が自分は不健康だと思ってても、残念ながらお医者さんが健康って言ってるからには健康なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん