2018-05-28

facebookってすごい?

サービスとしては今じゃ昔に比べてユーザ減ってるとかきくし、日本じゃ名前出すという時点で合わないかTwitterなどに比べるとあまり流行ってない

一応アカウントだけはあっても実際にはほぼ使わないとはよく聞くし


から日本でいう yahoo japan 程度の有名だけど別に・・・っていうようなすごいというようなところではないと思ってた

AmazonGoogleとかMSとかTwitterかに比べればかなり下というイメージ



だけど、web系の開発とかやってみるとFacebook製ってかなり多い

フロントエンドでかなり流行ってるReactはFacebook製だし、

jsに型をつけたり静的解析とかしてくれるflowFacebook

PHP7が出るまでには流行っていた高速かつPHPより使いやす機能の多いHackという言語jsテストでたまに見るjestというのもだ

npmよりもいろいろ便利で高速なパッケージマネージャのyarnもfacebookらしい


有名どこのツールではfacebook名前をすごく見る

Googleよりも見る機会が多いかもしれない

実はすごいところなのか


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん