2018-05-28

自分の作るものが後で見返すとクソつまらない

絵でも動画でも何でもいいんだけど自分の作るものが翌日以降クッソつまらなく見える。

作っている最中はそれなりにハイ気持ちで作っている筈が、いざ投下して翌日以降に見返すと

「クソつまらな杉~~~~~~~~~!」という感想しか出て来ない。なんでだ??

少年期の自意識ギャップかと思って10年ほど様子を見たけど、アラサー間近になっても治らない

絵は特にキツい。幾ら画力経験値が溜まっていっても全く埋まる気がしない。

自分の描いた絵が新着に上がってくると急いでスクロールして避けるし、目を覆う。

「実際にオメェの作るものがつまらいからでは??????ww」と常に脳内で疑ってはいるが、評価数を目安に考えた場合

余りにも自分作品が嫌い過ぎるのだ。ミサワ風自慢とかでは無く。投下した翌日以降大嫌いになるのだ。

それを固定の名で口に出す事は無い。高い評価をつけた人間に対して失礼になるから

ものづくり自体はかなり好きなのだが、この性分のお陰で色々と生きづらいのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん