2018-05-28

電車での楽しみを共有する

すこし惜しいが、電車で良くやる楽しみを共有したいと思う。

満員ちょい手前くらいの乗車率電車が有るとする。

自分はつり革につかまっていて、周囲の人間はつかまっていない。

その周囲の人間は、手すりなりつり革に捕まれば良いのに、スマホゲームをやっているために両手とも離せない状況のようだ。

(掴むことが出来る状況なのに、スマホに夢中でそれどころではない)

体の一部が私の体と接触しているため、体制が安定していると思っているようだ。

良くやる楽しみは、カーブ姿勢を崩したときに、サッと身を引き、姿勢を崩すのを傍観することだ。

スマホを落としそうになったり、私ではない他の人の靴を踏んでしまって『すみません』等と言っている。

自分の体くらい自分で支えろよ。迷惑なんだよ

みんなも是非やってみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん