2018-05-26

ぶつかられる奴はヤル気が足りない

最近はてブにわか話題になってるぶつから問題

分かるんですよね、そういう悪意のある人がいるってことは

でも一つ言いたい

「ぶつかられる奴はヤル気が足りない」

なんで?って思うでしょ?でもね、そうなんですよ実際

ぶつかられるヤツはね、気が抜けてるんですよ

世間が、道路自分に優しくしてくれるものだと勘違いしてる

そこが戦場だと認識してない

死ぬ気で「ぶつかられてたまるか!」っていう風にですね

覇気を備えて街を歩いていてぶつかられた人を僕は知らない

仮にぶつかられたとしても、こちらが覇気を備えていれば

しろ痛い思いをするのは相手なんですよ

格差関係ない

その場合、ぶつからたことにはならないでしょ?

このような甘えた、失礼な言い方だけど甘えてる人たちが増えてるってことに危機感を感じます

やはり戦後自虐史観や、昨今のゆとり教育弊害なのかなって思うんですよね

「一歩外に出れば、7人の敵」

昔の人はそれが当たり前だったから、ぶつかってくる人がいるとかいちいち言わなかった

それが当たり前だったか

ぶつかられるってのは恥だし、むしろそこで闘志を燃やしたんですね

からみんなに言いたいことは

こんな文章読んでて時間浪費してざまあってことなんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん