2018-05-22

事務所で「絶望」が寝息を立てている

オッス!オラ平社員ちょっと自閉症気味のコミュ障だけど頑張って働くぞ!

そう思って就職した会社には同じような『アスペ』がチラホラ!

そいつらを見て「よーしアスペでも頑張って働けば係長ぐらいにはなれるんだな~~」と意気込んでみたけど空回り!

どうやら『アスペ』の係長には「入ったばかりの新人は『自分が【常識】と思い込んでいるだけの社内ルール』を知らない」という事すら理解できないみたい?

「【常識】知らずと話なんてしたくない」と露骨コミュニケーションを拒絶するのを繰り返しては、事ある毎に「おい、お前、ホウレンソウちゃんとヤレ(原文まま)」と言ってくる!

から試しにホウレンソウすると何故かいっつも嫌そうな態度!

そして口癖は「もっと纏めてから喋れ」、そして纏めていると「お前、ホウレンソウ、いい加減覚えろ(原文まま)」が飛んでくるからもう大変!?

イヤーン!なんでこの会社はこんな人をプレイングマネージャーにまで昇格させちゃったの???

私もこの会社で働き続けていたらそのうちここまで『アスペ』が拗れちゃうのかしら??

そう思うと「こんな未来しか待ってないならいっそ死ぬか」という気分になっちゃうのも無理ないよね☆

今日明日希死念慮

いい加減転職の準備を始めないと本当に死んじゃいそうで困っちゃう

  • >ちょっと自閉症気味のコミュ障 >もっと纏めてから喋れ 答えは出てるじゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん