2018-05-21

遺伝子ってすごい

最近家電量販店で働き始めた。

一日売り場に立ってるんだけど、電器屋って親子連れがいっぱい来るんだよね。

夫婦中年息子、じじばばと若い夫婦赤ちゃん中学生の兄妹と両親、一人暮らしを始める息子とお母さん、

まあとにかく色んな年代の親子を見てて思ったんだけど、みんなすっげー似てる。どこがどう混ざったのかバッチリわかる。

ママは超美人なのにいかついパパそっくりの娘とか、ばーちゃんとお父さんにそっくりな目元の幼児とか見てて飽きない。

中には逆に奇跡バランスで両親とは似つかない美少女がいたりもする。

よく言われるように男の子母親似、女の子父親似が多い気がするな。

今まで色んな人と出会ったけど、なかなかその人の親や子供とセットで見る機会なんてなかったものから

遺伝子のすごさに感心する毎日仕事は退屈なもんだけどお陰で職場に行くのは結構楽しい

  • 最近、学童の手伝いに駆り出されて 子供と迎えに来た親をセットで見る機会が増えたのだけど、 1ヶ月ぐらい経ってきてやっとわかりだした。 確かに遺伝子ちゃんと仕事してるよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん