2018-05-07

GW他人様より1日長かったので…

明日からの出勤が憂うつ。ちなみに3月までは不規則勤務の職場なので、GW祝日分を平日に休んだりできた。普段仕事も3日働いたら1日休んだり、比較自由シフトが組めた。連休が取りにくいのと、人と予定が合わないのが難だったけど、土・日・祝にしか休めないとどこに行っても混んでるし、銀行とか医者とかちょっとした用事済ませるのにいちいち時間休とかとらないといけないので息苦しい。

ちなみに今日病院検査を受ける日だった。いわゆる乳がんの疑いってヤツで、初めて検診で引っかかったときバカみたいにいろんな検査を受けさせられたけど、何度も検査を受けるうちに、「あまり悪化する気配がない」という結論になったらしく、最近半年にいっぺんから1年にいっぺんぐらいのペースで検査である。もはや検査する側も受ける側も惰性のようになって、こんなに緊張感なくていいのかって感じ。乳がんが見つかったと思ったらあっという間に悪化して若くして亡くなる人もいるというのに、自分ラッキーだと思わないといけないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん