2018-05-06

自意識過剰って思われそうだけど

地元ボランティアグループ活動している。

とあるごとに写真を撮られる。

活動PRするためFacebookに載せるのだという。

Facebookが嫌いなので今まで確認したことがなかったのだが

先日ふと見てみたところ

顔はくっきりはっきり写ってるし、ご丁寧に名前名字のみ)が付されていた。

単独での活動だと、フルネーム

曜日ごとの活動状況などが紹介されたりもしてるので

その気になれば家にいない日も分かる。

ボランティア仲間は基本的に孫がいてもおかしくない年齢の人たち。

教師とか、社長夫人とか、院長夫人とか、

名前や顔がすでに知られてて抵抗がないみたいだけど

自分はただの一般人なので気持ちが悪くなってしまった。

以前に一度だけ(入会する前の説明会で)

ホームページ写真を載せたいので後ろから撮るが、嫌な人は言ってください」

許可を求められたことはある。

でもそれ以降は聞かれてなかった。

写真だけかと思ってたら名前まで載ってた。

気持ち悪くてしょうがないので今までのやつ全部消してほしいって言ってもいいかな。

  • 増田さんの写真にモザイク・ぼかしをかける処理をお願いして、 名前は即消してもらうというのはどうでしょう。 「匿名でやりたいので」と仰ればご納得ういただけるのではないでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん