2018-04-28

ITエンジニアIT関係副業見つける方法教えてほしい

一番わかりやすいのはクラウドソーシングサービスだけど一般的相場観わかってない客の依頼受けたくないし

エスパーでもこんな曖昧要件じゃ割に合うか見積もれねえだろって案件ばっかだし、

丁寧に現象とやってほしいことが書いてあるちょっとしたバグ対応で1件1万円くらいの奴とか割と良さそうだけど、

そういうのは決まって倍率高いしこれもう成果物だろってレベルで丁寧に提案書いても別のエンジニアに奪われたらめっちゃ凹むし無駄な労力産むし、

エンジニアの僕にはあんまり関係ないけどデザイナーのコンペ案件とかようやるなぁってマジで思うわ。

まあ俺がセンスないだけかもしれんが3件提案して3件落ちたかマジで骨折り損のくたびれ儲け。


もうちょっと僕みたいに土日暇なエンジニア安心して副業探せる方法ってないかなぁ。

土日の副業向けエージェントとか。

もうちょいクラウドワークスで頑張ってみるかぁ?

  • 前ちょっとやってたけど、主婦でもできるレベルの単純作業をプログラム組んで数こなすのはどうだ? 単価低いけど複数のクライアントから仕事とってくると調整もきくし仕事量も調整...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん