2018-04-14

官僚OBポジション

官僚やめて普通に働いてる人はおいといて、評論家とかコメンテーターとか過去の経歴で食ってるやつらはとにかく政権批判しまくるやつか、擁護ばっかのやつらにくっきり別れる。でどっちも知った顔で私の経験では。。。と第三者反証不可能な論拠で持説を述べる。

正直どっちサイドのいうことも信用ならない。首相案件ペーパーについて擁護派は「役人首相とは言わない」とか言ってるが、メモ作った担当者霞ヶ関住人じゃないんだから書き換えてる可能性があることを無視してる。たぶん総理マター→首相案件と読み替えたんだろ。

政権批判は型通りのなんでもこじつけ批判でつまらん。朝日新聞赤旗毎日新聞読んでる方がマシ。

だいたい官僚やめたんだから別の仕事しろよ。そんなに霞ヶ関が好きなら戻れ。あ、無理か。

  • 官僚擁護派は批難派をバカにしてマウントとってるのが見てて滑稽。 あと組織として褒めるところがないからなのか、個人を褒めがち。〇〇さんはすごかった、優秀だった、頭の回転が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん