2018-04-05

今 働けなくても、いずれ働けるんだったら全然いいんだよ

けどうちの会社場合は、一度落ちたらほぼ復帰しないんだよな

病気しろ家庭の事情しろ、楽で儲けのない部署に移って

その後、生産部隊に戻るやつってほとんどいない

本人の資質もあるだろうが、楽な部署で退屈な仕事を続けると能力スキルが追いつかなくなる

結果、働けない人はずっと働けない枠の席に座り続けるんだよ

そうやって増え続ける働けない人用の部署も今や飽和状態

一方で長く客先で仕事してる技術屋の中高年がここへ来てどんどん降格されてる

1人や2人じゃない

客先で不祥事を起こしたとかそんな話全くないのに、よく分からない評価基準でけっこうな降格者が出てる

顔触れ見ると積極的現場営業するような人はいない、そんで年齢的にもう転職とかかなり厳しい人たち

文句も言わない、出て行くことも出来ないと踏んだ上で支出削減目的での降格だと思うわ、見るから

そんなことしときながら、働けない人にも手厚い優しい会社です、だって

優しいの意味を履き違えてるよ

長年、客先で、居心地悪い思いしながら、それでも技術屋として仕事して売り上げ上げてきたような人たちへ

そんな待遇してるの見てて

この会社で働き続けたいって思う若手がいると思ってんのかな

実際、離職者も増えてる、それも力のある働き盛りの中堅から若手がだ

この会社は終わりに向かってると思う

仮に10年後に存続してるとしても、全く別物になってると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん