2018-03-25

anond:20180324215049

まあ気持ちは分かるんだけどね。

苦手な人と話さないようにしているとますます苦手になる。

一人で仕事するわけじゃないんだから、やっぱり何かあったとき他人に頼ったりすることもあるかもしんないわけよ

好感度を上げるために出るもんだよ飲み会は。

そんなの仕事関係ない、だから出ない。それも自由だと思う。

 自分は社内システム部の人間だが、飲み会とかは基本誘われたら参加する。めんどくさい帰りたいと思うけど参加する。

そういうときになんらかの関わりを持って、適当世間話をしているだけで、こっちがパソコン止めるだのなんだののお願い事するときに「おっけー」と軽く言ってくれるわけよ

そういう飲み会とか参加せず増田みたいなこと言ってた同僚は、他部署にお願い事しても、だいたい嫌がられたり断られてたりしてたよ

そういう可能性があるって事分かってる上での飲み会拒否ならそれでいいと思うよ

おかしいだろ、悪習だろって意見には賛成する。

でもそう正論述べたところで、周りが変わってくれるわけじゃないからなあ。長いものには巻かれた方が楽に生きていけるってだけで、流れに逆らうなら覚悟はいるよ。潔くて俺は好きだけど。俺は根性いから出来ないけど。

出世したいし。

あと昇格とかは遅れるかもしんないね。まあ増田がそれでよければいいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん