2018-03-25

彼氏が役に立たない。

人を手段として用いてはならないというカントには反するけど、やっぱり役に立たない。

肝心な時にいつも黙る。

自分が将来について悩んでいた時も、別れることも視野に入れていた喧嘩の時も、自分過去について打ち明けた時も。

好意的に捉えれば黙って側にいてくれるということになるのだけれど、何か言ってほしかった。

むなしい。だからこう思い込むことにした。

彼には重い付き合いを期待しない。

楽しく、軽やかに過ごせればそれでいい。

したがって、母親病気かもしれないという自分心配事は彼には関係がない。

言ってもまた黙るだけだし、彼は私の気持ちを楽にするのに直接的には1mmも貢献しない。

……むなしい。

なんで付き合ってるんだろう。

結局これは自分の悩みだからしょうがないのかもしれないけど、でも自分の一番親しい他人として何か役に立ってほしかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん