2018-03-23

anond:20180323131538

男の言う歩み寄り2

新婚夫婦の歩みよりって何ですか?

結婚2年目のさくらんぼと申します。

タイトル通り、「歩みより」について教えて下さい。

夫は一言多いタイプです。

友人や同僚が私の事を「共働きで、毎日弁当作ってくれる奥さんで幸せだね」などと褒めてくれると必ず否定します。

「作ってるだけで、味は保証できませんが。。」などとです。

私達は同じ会社ではありませんので、後日そういう話しを夫から聞きます。これは一例で、万事がこんな感じです。

先日、夫に家事に対しての評価ゼロダメ主婦と言われてるみたいで悲しいから言わないでと伝えました。

すると夫は、誰もそんな事思ってない。言い方は変えられないと言ってきました。

私は自分無意識にした事で相手を悩ませ、悲しい気分にしてしまったのなら、次からそうならないように努力します。夫に対してなら、尚更です。

しかし、夫はそれは価値観が違いだから、お互い歩み寄る努力をすべきで、私が悲しいからと言って夫の物言いを直そうとするのはおかしい!と言います

歩み寄るって事も解りますが、でも今回の件に対しては違うと思うのです。

歩み寄りって何ですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0519/240485.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん