2018-03-16

プリウス叩いてる理由がよくわかった

ネットプリウスがどうこう言ってるはたまに見かけるがなんでそんなプリウスなんだろうと思ってた


それが今日ヒドイ運転プリウス乗りを見た

早々見ないレベルのもの

なんかプリウスの印象が悪くなるのもわかった


自転車で移動していたんだが、すぐ横を車が通り過ぎていった

本当にすぐ横で、石が落ちてるからタイヤ3つ分程度右側によりでもすれば、腕がミラーにあたるほどだった

速度は普通一般道路だからそこそこでている

危ないなと思いながらもそのまま移動していたら、信号で止まっていたようですぐ前にその車が見えた

少し狭い道になって他の車との都合もあって速度を落としていたので左側のあいてるスペースをとおりすぎようとしたのだが、

今度はそこで急に左側に曲がってきた

周りを見てないにもほどがある

なんとか避けれたが自転車の先があたるところだった


その時ちらっと見て気づいたのだが、ネットで叩かれてるプリウス女性ドライバの組み合わせだった

全員がダメとは思わないが出来る限りこの組み合わせを見たら近づかないようにしたい



というかプリウス関係なく、女性ドライバ危険運転に巻き込まれた覚えがあるからただでさえ印象悪い

駐車場などの道ではない部分から道に出ようとしているところで、ドライバーが右側を見て車が入れるタイミングをうかがっている状態

自分ドライバから見て左側、ドライバーが見ている方向の反対側から車の前を横切ろうとしている

この状態はすごく不安になる

車が途切れて道に出れそうなら反対側見ないで突っ込んでくる人が多い

実際に自転車タイヤをやられた経験もある

そしてそのときはこっちには何も言わずにそのままどっかにいったし

なぜ女性ドライバーには反対を見ない人が多いのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん