2018-03-16

anond:20180316155706

増田は「微笑みの爆弾」を知らないのかな? 若者なのかな?

バブル時代放送されていた幽遊白書というアニメOPテーマとして使われたこの曲は

笑いがつまり爆弾としても機能しうることを歌詞の中で説明していたんだ。

メチャメチャひとりぼっちの 人にあげる

唇の 裏側に 隠してある

ホ・ホ・エ・ミ・ノ・バ・ク・ダ・ン!

これは幽遊白書後日談として有名な同作者の漫画、『HUNTERxHUNTER』で詳しい描写存在している。

テロ会長が蟻の王との対決時、最終手段として利用したのがこのほほえみの爆弾だね。

体内に埋め込まれ爆弾を、ネテロ会長はほほえみとともに起爆して王を瀕死状態にまで追い詰めたことは若者である増田にも記憶に残っていることだろう。

このほほえみの爆弾通称『貧者の薔薇』といい、貧しい世界人間でも利用できる核爆弾級の威力がある兵器ということが作中で説明されていたかとおもう。

まり、核爆というのは、その貧者の薔薇を起爆した状態であると捉えられるだろう。

笑い過ぎるとおなかが痛くなってしまうことがあるだろう? それと同じさ、きっと。

その人は、おかしすぎておなかが痛くなって破裂してしまったのだ。核爆発とともにね。

それだけ増田ネタおかしかったってことだよ。角度とか的にね。 

記事への反応 -
  • なんで(笑)が核爆弾なんだ? ビキニ的な使い方?

    • 増田は「ほほえみの爆弾」を知らないのかな? 若者なのかな? バブル時代に放送されていた幽遊白書というアニメのOPテーマとして使われたこの曲は 笑いがつまり爆弾としても機能し...

    • 爆笑 → 爆 → 核爆 みたいな変化があったんちゃうかな。

      • 「爆笑」ではなく「爆発」(自爆)ね 最近もあるのか知らないが、ギャグのオチで爆発オチってあるじゃん あれが(爆)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん