2018-03-12

自社のソシャゲの自腹課金強制されるんだが

自分スマホ向けソシャゲ開発・運営会社に勤務。

ゲームマネタイズ担当している上司アシスタントという形で働いている。

先日こんなやり取りがあった。

上司「○○(俺)君、君が提案たこ施策あんまりささってないね~。」

俺「ちょっと売上がかんばしくないですね、すみません

上司普段からこのゲーム課金してる?」

俺「はい、そうですね」

上司いくら課金したの?」

俺「今月は3000円ですね」

上司「それだけ?もっと課金しなきゃ重課金ユーザー気持ちわかんないよ?」

俺「うーん、生活費との折り合いもあるので。。」

上司「みんな、もっと課金してるよ?俺は今月2万課金したし」

とにかく、自分課金することがいか大事かってことをしつこく言われたんだが、この業界って自腹課金するのって当たり前だったりするの?

いまいち納得できない。そして上司視線が痛い。どうしたらいいのまじで

  • 証拠を見せろって決まりがないなら「五万も課金しちゃいましたー!」とか言っとけばええやん。 だいたいその上司が本当に課金してるか確認した?

  • 手当てが出てるなら課金 出てないならしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん