2018-03-12

ま~んさん、まーんさん呼びに激怒www

友人にハーフでマーンさんって名前の人がいる。

一緒にでかけた日本橋で、俺が「マーンさん」と呼んでたら、

後ろから怒気を含んだ女性の声で「ちょっと、おまえ、おまえ」と聞こえてきたので、

振り返ったら30代後半前後サラリーウーマンっぽいオフィスカジュアル服装の人がいて、

おれ?と思いながら「はい?」と答えたら、

女性をま~んさんって頭おかしいんじゃねぇの!!!」と叫びだした。

周囲のスーツ姿の男や、スカートカーディガン系のキレイ女性のみなさんの視線が痛い。

完全にフリーズしている俺の横から、マーンさんが「あの、マーンって私の名前なんですけど」とフォローしてくれた。

女性フリーズした。

数秒経ってから、チッと舌打ちして俺をにらみ、そのままどこかへ言ってしまった。

俺は、フェミニストって脊髄反射でなんでもかんでも噛みつくんだな…と改めて実感しつつ、

マーンさんに寿司をおごった。

マーンさんは「私の名前中傷表現って知ってたけど傷つく」と言っていた。

その件を許可を得てSNSに投下したら、自称フェミニストアカウントの人が「男がま~んとネットに書くから悪い」と反応してきた。

やれやれ僕は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん