もう直ぐ新卒で入社して一年になるが、今の会社は情報共有があまりにも出来ていない。
自分の担当している仕事に関係することなのにまともな報連相がない...
相手が知らないであろう専門用語を平然と使ってくる人が多い...
こういうことがあまりにも多くて、色々嫌気がさしている。
昨日、お上の人に自分の書いた文章について今までされたことがないレベルでブチ切れられた。
ホルモンバランスでも崩れてたの?とか言いたくなるぐらいの突然変異。
まあ文章がダメダメだったのは事実なのでちゃんと指摘いただいてありがとうございます、って感じではある。
怒られたことよりも大学で散々「人に自分の考えを伝える訓練」をしてきたはずなのに、
今の会社に一年いただけで気が緩みまくって、人に伝えることを疎かにしてる自分にショックを受けた。
情報共有ができない、まともな文章が書けない以外のことでも会社に染まりそうで怖い。
なにより怖いのが、現状維持を求める保守おじさんに影響されて、何のアイデアも出なくなる日がいつか来るんじゃないかってことだ。