2018-03-10

anond:20180310010311

いたよ。

給料高い仕事に就けないよって。

しかも俺は趣味ゲームだったからな。毎日ゲーセンで全身にタバコ匂い付けて金を無駄にして家に帰ってんだから家族趣味否定されるのは日常茶飯事。

だけどその時の俺は、今ここで頑張ったら、人生トータルで時給換算したら損じゃね?って思ってた。

残業なしの8時間労働で月給が70万だとしても、子どもの頃の努力時間労働時間として換算したらめっちゃしょぼくね?って思った。

しかも俺の周りの大企業勤めの大人たちはみんな凄く仕事が忙しそうで、長時間残業当たり前だったし。エリートとして生きても大変なだけだろみたいな気持ちがあった。



今思うと幼稚もいいとこなガバガバ計算から、もし将来俺の息子が同じ事言い出したら頭を抱えるけど、まー俺自身は運良く上手いこと行ったわ。

記事への反応 -
  • 私はただのゲーム漫画アニメが好きな、好きなことには熱中するよくいるオタクだ。 成績も、中学入る辺りまでは特に何も言われたことなかったし親が話題にしたことだってなかった。 ...

    • 俺はあなたの逆で全然勉強せずに遊びほうけてたけどなんだかんだ楽しく生きてるよ。無駄な努力ご苦労さん。

      • ほんとうにそう。笑える。 誰かに、勉強しろこのままじゃだめだみたいに言ってきた人いた? いなければ何も気にせず気楽に生きられてすごくいいと思うし、 もしいたとしたらそんな...

        • いたよ。 給料高い仕事に就けないよって。 しかも俺は趣味がゲームだったからな。毎日ゲーセンで全身にタバコの匂い付けて金を無駄にして家に帰ってんだから家族に趣味を否定される...

    • そういう頭の悪い糞親なんとかならんもんかねえ ゴミクズはニセ科学より先にこっち叩けよ

    • 今は漫画ゲームアニメに触ってるの?

    • ゲーム漫画アニメがもっと深堀り深読みして楽しめる教養や基礎体力が養われてラッキーと思おう 実際、すごいもののすごさが分かるには勉強も必要だからね 受験を手段ではなく目的...

      • 確かに、勉強で得たものは大きかったと思う。勉強してればより楽しめるコンテンツは多い。 退学したのも、大学選択時点で自分のやりたいことがなにもない、というかやっちゃいけな...

    • 国公立大学しか認めず授業料と偏差値について散々口を挟んでヒステリーを起こした両親は、塾をサボり月謝を着服した弟を情報系専門学校に行かせた。どこにも行き場がなかったから...

    • ちゆ12歳読んで、ああこれなら自分にもできるなと思えなければ、普通に勉強した方が無難だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん