2018-03-08

20XX年 ンボボの月ヌボボの日 外国人実習生ヤテテよかた

オデはアフリカ原住民 コテカ=チンチン=ハン

日本という国にとても感謝している

もしも日本除染作業を学んでいなければ私の国は深刻な放射能汚染で滅んでいただろう

私の国にはいまや両手で数え切れないほどのメルダウン済みの廃炉原発がある

それもこれも超超電導ケーブルや超超容量電池の開発によって世界各地に生まれ電気輸出国の1つとなることを我が国国策として選んだから

大国が消費する大量の電気を生み出すために私の国では今も格安原発が日々建造されていく

そしてそれらが起こす原発事故は今や日常風景となっている

私の国においては原発除染作業は極めて一般的就職先の1つとして数えられているほどだ

現在私は彼らに除染作業を教える仕事をしている

長年の原発づとめで既に体の半分は動かなくなったが、それでも何とか車椅子に座りながら未来ある若者廃炉の中で生き延びる術を説いている

もし私が日本除染作業員を経験していなければ、多くの無知若者コテカ1つで除染作業に挑んでいたと思うとぞっとする

ありがとう日本

外国人実習生世界日本の素晴らしい技術を伝える最高の制度です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん