2018-03-08

anond:20170812220629

ブラジル人が多いとこに住んでるけど、あまり騒音トラブルは聞いた事ないな。たぶんこちらだとブラジル人は社宅や日本人が住みたがらない様なボロい団地に固まって住んでたり、仕事夜勤の人が多いからかもしれない。

相手が社宅住まいブラジル人ならたぶんそこの会社に言えばいいんじゃないかと思う。

あとブラジル人と一緒に仕事してた事あるけど、彼らにはリーダーがいて公私とも仲間の面倒を見ているので、リーダーを通して話をつけるのもいいんじゃないだろうか。ま、そのリーダーというのも勤め先でないとつかまらないけど。

直接騒いでるとこへ凸するのは危ないからやめといた方がいいと思うよ。基本フレンドリー人達だけど、職場学校やらで日本人から理不尽な目に遭わされて鬱憤溜めてたりするので、無防備喧嘩売りにいけばここぞとばかりに反撃して来るというのもあり得るので。まあ暴力事件にまでは発展しないとは思いたいけど、いや~な感じに受け流されたりとか流暢な日本語で(普段は喋れないフリしてるだけの人もいるのである)嫌味浴びせられるくらいはあると思うよ。人を見て態度変えるし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん