2018-03-03

学歴フィルターなんて無くても帝京出なんて採用しないわ

新卒ってのはポテンシャル採用だぞ

倍率数十倍って中で

なんで勉強すら頑張らないやつを採用するんだよ

勉強はできないけど、仕事能力があるなら自分から営業してこいよ

会社にいる人間ならわかると思うが知り合いやOBから紹介での採用については一次の面接自動的突破するような配慮があったりする

紹介してほしいって時点で積極的な意欲が確認出来るから

逆になぜそんな簡単なこともせずに学生として成果を出したやつと同じ扱いされると思ってるのか

オリンピックマイナー種目の抜け道競技なんて全然できないのに参加だけする奴と

上位でメダル争いをしてる奴ら同じあつかいだったらそれこそ差別だろ

  • 帝京でも、 TOEIC800以上、 学生時代起業してたりして コミュニケーション抜群 学業も卒なくこなしてそう 若しくは、体育会系の部活サークルで 成果出してたとかだったら、 早慶の平凡...

    • TOEICを評価に入れてる企業なんてごく一部だし、サークルについては成果とかないから 部活での成果を出してるスポーツ選手は完全に別扱いで採用枠がある それ以外についてはそれだ...

      • お前は帝京に親でも殺されたのか? 俺は専門スキルの無い、 文系大学生が就く一般的な職種に 対して学歴フィルターはいらないと思うよ。 東大一工ぐらいだったら優遇してもいいかな...

        • 企業は効率でフィルター入れてるって前提無視して未だに専門スキルが云々とかバカなの?

    • 帝京でも医師免許持ちなら流石に慶応の一部以外とは渡り合えるはず

      • 渡り合うも何もなんで医学部卒が会社員と張り合うんだよ(笑)

    • 別に有利じゃない むしろTOEICは帝京生には無駄 体育会系部活動頑張ったりバイトに精を出した方が有利

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん