2018-03-02

仕事家事育児問題が揉める理由について考えてみた

外で働く一家大黒柱の側と、家の中で家事育児に専念する側の両者は、本来では共依存関係のはずである

それでもこの問題がもめるのは、やはり生活費を稼いでくる一家大黒柱(大部分は男)の立場が圧倒的に強くなるからなんだよね。

経済力を持っている側の立場が強いのは当たり前であり、男は自分配偶者となる女を、自分の好みで選ぶことが可能となる。

経済力のある男の配偶者は、若い美人の女になる傾向が高いことも、男の方が立場が強いから。

よくはてな界隈では「女が男を選ぶ」なんて意味不明論理流行っているみたいだけど、それは女全般ではなく「若い美人な女」だからできるだけのこと。

そもそもブスでモテない女は、経済力のある男から最初から拒否されているのだから、女が男を選ぶこと自体が成立していない。

お金を稼ぐ側の立場が圧倒的に強いわけだから、ブスは女磨きよりも経済力を身につけた方がいいはずなんだけど、はてな界隈ではあまり受けないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん