2018-02-27

久々に彼氏勝負した

モンハン浮気中の彼氏

カレーを作りつつ彼をチラ見するも

テレビを見ながらボイチャを楽しそうにしているのみ。

時々私に話しかけているのかと思って振り向くのだけれど

「いやいや、君に話しかけてないから」というような目線で返される。

正直、ボイチャにイライラしていた。

何を楽しそうに話しているのかと。むしろ相手の声も聞かせろ!と。

彼と相手の話している内容をそばで聞いていたい…と思うもの

イアホンマイクから夢かなわず

イラッとしたのでカレーを食べた後に

皿洗いをせずに寝室に向かった。

その後彼が笑っている声が聞こえ、向かってみると

「しょしょしょ、昇竜○!」とモンハン動画をみてケタケタ笑っていた。

何故か小籠包が食べたくなったけど、無視してカレー皿洗った。

途中虚しくなり、彼に「よっしゃ、寝室行こう」と持ちかけた。

手押し相撲をキャッキャ言いながらやり、

その後手のひら返しゲームを行った。

何で見たのか忘れたけど、反射神経を鍛えるゲーム?だ。

かい合いお互いの右手を出し、手のひらをピッタリ合わせる。

手のひらを上に向けるか、手のひらを下に向けるかは相談して決める。

上にある手のひらを下に向けた防御側(逃げ)と

下にある手のひらを上に向けた攻撃側 の両手をピッタリと合わせる。

手のひらを上に向けた攻撃側は、

手のひらを返し上にある手を叩くと勝ちとなる。

うーん、説明ヘタクソだな。

「重ね手叩き」の2人版って感じ。

二人とも真剣に叩き合った。たぶん彼は加減してたと思うけど

お互い負けじと戦った。


その後、腕相撲勝負した。

いつも通り負けた。

負けたとはいえ、たった1時間程度。

いつも以上に満たされた気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん