2018-02-25

新幹線の人たちは、どこに住んでいるんだろう。

どっちかの終点に住んでるのかな。

終点じゃないと仕事が終わって帰る時に新幹線で帰るわけにも行かないし

もし間違えて反対側の終点仕事が終わっちゃったりしたら

新幹線でないと帰れないわけだし

通勤費とかすごく高くなっちゃうよね。

同じ職場で働く同僚なのにあっち側とこっち側に住んでたりして

そうなると飲み会だって簡単に開けないわけじゃない?

仕事が終わる時ってすでに終電時間なわけだから

飲み会なんてそもそもできないのか。

半休もらって歯医者に行こうなんて思っても

お昼に仕事上がる時はこっち側だったりすると、反対側までは実費なのかな。

うっかり保険証忘れたりすると、もうガッカリもガッカリだよね。

新幹線で移動できる範囲が広がるたびにそんな心配ばっかりしちゃう

毎日出張手当ついたりするのかな。

不思議だよね。新幹線の人たちって。

友達になりたいけど、僕のうちは新幹線の真ん中辺の駅なので

みんな住んでないんだろうな。

ちょっとガッカリだな。

友達になってみたいのにな。

なれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん