2018-02-20

イヤー変だと思った

うつ病で2回目の休職をしております。1回目の時にまあ復職可となったときにも思ったんです。

例えば「ツレうつ」とか「うつぬけ」とかで鬱が治ると空が明るく見えたとか、周りの霧が晴れたって言うじゃないですか。私はなかったんですよ。そのまんま。で、突如黒いものが近くにある感じになって…て治ってない。

で、今2回目。年がたつと会社方針が変わってきて、一回リワークへ行ってちゃんと戻れるようだったら診断書書いてもらって無給で通勤練習して、そいで復職…という流れになったので(知らんかったのよ)リワークに通っています

リワーク適当にぐぐって)

リワークスタッフさん(精神科認定看護師さんとか、臨床心理士さんとか、後何やってるか不明なお姉さん)が「○○さん。双極性障害Ⅱ型じゃない?」って言われたんですよ。

昨日、診察だったので、医師にその旨伝えたら「うーん、前の先生1月に変わった。4月にまた変わる(T_T))は気分障害って診断してるね」

早く言え。ずいぶん前に前の先生にかかってたぞ。

これは中学くらいからだな。悪くすると小学生からだ。(振り返りなどをやらされるんですよ、リワーク道理で、寛解しても空が明るい!!とかならないわけだ。

このまま抑うつ暮らしていくのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん