1.習慣化している(朝の番組なんかは、10年も20年も同じチャンネルで固定の人とか結構いると思う)
2.CMが入る状態にむしろ慣れてしまっている(CM中に何かするとか)
4.なんだかんだで無料(映画館いったりDVD借りたり見放題サービスとかの金を払うほどでもないが、タダなら見る人)
5.人と話題を共有したい(ネットの存在により、むしろ他人とリアルタイムで話題にできるようになった)
6.田舎に住んでいる程(というより日常生活で都会に出ない程)より当てはまるのだが、テレビ見てないと世の中に何が存在しているか気づく機会を失う
(ネットの広告は普段検索する内容の影響を受けるので、自分と程遠いものに出会うことがない。普段の行動範囲によっては街頭の広告も、目新しい店を目にすることもない)